2007年01月28日

ゴール

生まれた時がstartで

終わり逝く果てにゴールがある


悲しさを忘れ 恨みも捨て

恐れにいだかれる

それはゴールと呼ぶには恐ろしい

でも他に表現の使用がないような

だれかが作った
生きてきた人達の行き着く終点

どこか物悲しいような


嬉しさを抱えて 喜びを知って

幸せの中に消えていく

綺麗に散っていっても

たどり着くゴールは代わりばえしない


悔しさを讃え 涙に暮れる

笑顔をつくって 心を癒す


どんな行きかたをしてもたどり着いた時に見える景色は同じなのかな


今まで生きてきた意味は?
苦楽を乗り越えた価値は?

どこに消えて どこで報われる

そんなゴールなら俺は見たくない


一人外れた場所でゴールを創る

誰かが決めたゴールより明るく

誰かが決めたゴールより自分のために


生きる中で掴んだ

悲しさを胸に喜びを叫ぶ

手に入れたものを一つ残さず

持ち込むことができる
自分だけのゴール



PS
テーマ;ゴール
依頼元;yosuke

かなり強引
posted by インベーダー at 00:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 依頼品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

並みの午後

いつもの様な昼下がりの午後
一日を思い返してみても
何もなくつまらなくもなければ楽しくもない

平和な日々に退屈は付き物
自分を納得させたら
ここちいい日差しと風が眠気を誘う
うとうとして気がつけば夢の中
そこにはみたこともない世界
これから何かありそうな予感
そこで目が覚めた
日も沈み風も冷たい

今日もなにもない平和な日々がすぎていく



PS
無難な出来
テーマ午後
依頼主yosuke


最近きずいたパソコンでみるときは更新しても載るのに時間がかかるけど、携帯ならすぐ
posted by インベーダー at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 依頼品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

夜の時間

三日月に誘われて外に出た
ひんやりとした夜風がきもちいい

暗い中では人工的な光と自然の光が綺麗に調和している

一人で見るのはちょっと寂しいな

「まだ見ぬ君もそう思ってるかな?」

なんて寂しいんだろう

夜風が身に染みる
心なしか三日月も俺を嘲笑ってる気がして
いっそう虚しさが増す

またいつかこんなに良い月夜の日には誰かと過ごしたい


PS
げきむず
依頼主,驟雨
テーマ,夜の雰囲気
posted by インベーダー at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 依頼品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

消えない色

大人になって汚れていって
社会の色にそまっていた
そんな自分に色はあるのか?
自分で自分に問う

いつも答えは決まらない
人の色をみて自分の色を探した
今の自分の色はただ色を重ねただけのどす黒い色
個性も何もかもが他の色に潰されている
そのなかできずいたんだ
他の色に負けないように自分の色を磨くこと
誰にも負けないで光り続ける自分の色
誰が見ても自分だときずく唯一無二に輝く色


PS
与助からの依頼

チョット短いかな
posted by インベーダー at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 依頼品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

